2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROG LV51

夜POP。すぐにGroupに入れ、GEへ。 矢張り地理がわからないまま皆の後へ付いて行き。部屋の真ん中にキノコが生えているキノコ部屋の奥でCamp。 PAL氏が上手く1Pullしてくれ、前回来たときのように壊滅もせずさくさくと回せた。 そして初AA Ding。Runspeedに1…

ROG LV51

朝からふらふらしていた所を誘われる。 この時間なら人はいないだろう、ということでSebilisへ…と思ったら鍵のない人がいたために、何故かCoM城へ行くことに。 しかし、メイクの時点からDRU氏の物言いが非常に勘に障り、かなりやる気は萎え。まあ仕方がない…

ROG LV51

誘われることはないだろうと、LFGを出したまま生産をしているとTellが。鍵開けNeedで誘って貰えたようだ。ありがたや。 RNG氏のEpicに必要なItemを取りにCoMの城内部のMOBをやりにいくらしい。城の入り口を開けるのに鍵開けが必要なわけだ。 RNG氏とTankのWA…

ROG LV51

組み倦ねてふらふらしていた所、またもGuildMemがDulakのQI取りHelpをしてくれるというので、CLR氏とBST氏と共に鮫BARへ。数POP回したが出ず、BST氏が時間切れで撤退に。 自分はたまたま稼ぎにDulakへ来ていたGuildMemのSHM氏とそのまま合流、MOBを薙ぎ倒し…

パッチで

魔法のエフェクトが変わったらしく、幾分派手目になっている他、従来と全く違うエフェクトが出るようになった魔法もあるようだ。 もう少し慣れるまでは違和感がありそう。

ROG LV51

何故かLFGを出した直後にtellが来た。CLR、WIZにENCもいる素敵Group。GuildMemのDRU氏も拉致し、SHD、ROG、CLR、ENC、WIZ、DRUに。 行き先未定だったために、以前GuildMemから行ってみればと言われていたMines of Nurgaを提案してみた所、決定。SkyfireへGG…

サーバパッチ

ターゲットリング導入の他、目に見える変更点もいくつか。 前回のパッチで生じていたROGの盗みバグも直して貰えたようで何より。

ROG LV51

再ログイン。鍵だけは上げておこうと思いEast Freeportの倉庫へ。 ぎぃぱたんぎぃぱたんぎぃぱたん。スキル『鍵開け』が上昇した! (201) 終了。 その後、PlayerWindowにAA EXPを表示させたくなり、ちまちまとUIをいじくる。 他のCostomUIをDownloadしてきて…

やっとのことで

どうにか51HIT。一応NaggyやVoxをやりたいな…とは思ってはいるけれど微妙。今までは、Guild所属しているものの殆ど野良でやってきたため、特に親しい人もおらず、各Guild状況、Raid情報なども殆どわからない状態。 暫くは情報を集めつつAAに多少振りながら装…

ROG LV50 > 51

メイク。WAR、PAL、ROG、SHM、CLR、NECに。GGerはいないがバランスは良いのでどこでも行けるかと思いきやWARが非常に弱気。SHMがいるというのに…。あれやこれやと言っていたが結局誰も希望Camp地がなく、何故かCoM城前へ行くことに。 城前は既にCampedだった…

ROG LV50

GuildMasterのMAG氏が入っていたGroupがあったので、入れて貰うことに。RNG、ROG、PAL、MAG、NEC、CLRという何とも言えない構成でVeksarへ。 Shopという所へ行くことになり、Invisi、IvU、またInvisiと掛け直しつつ移動。GolemがPOPしている広間の片隅がSafe…

ROG LV50

GuildMemのENC氏に宝飾でsv装備を作ってもらい、その後DRU氏とメイク。 CoMに行きたいらしいMNK氏からTellが来、行き先はCoMに決定。MNK氏が強気のTellで他の面子を集めてくれ。SHD、MNK、ROG、DRU、BRD、CLRというGroupでGO。 厩舎に入るも流石に水色が混じ…

ROG LV49 > 50

GuildMemのSHM氏、DRU氏と再びDulak。 例のごとくSHM氏の鬼Slowで倉庫を一掃。 幾らか回した所でDRU氏のQI、Golden Medallion をGet。 その後酒場を荒らすも Grass Shard は出ず。 帰還し、DRU氏が Healing Water!と思いきやItemが信仰違いだったらしい。残…

ROG LV48 > 49

起きかけでうつらうつらしていたところを、GuildMemのSHM氏にSebilisのEMPに行くからと言われ起こされる。 鍵開けが必要らしいが、上げきっておらず195辺りで止めていたため、半分寝惚けたまま鍵開け修業をし200達成。その後他のGuildMemらと合流しSebilisへ…

ROG LV 48

昼からうろうろしていたが、いい具合にGroupが組めDulakへ。多少問答したものの洞窟へ行くことに。 橋の右奥にCampを構え、延々とLuggaldを殺戮。 しかし、ENCがMez Keepをせず、1st Mez後にRootを入れて放置するという意味不明ぶり。GroupMemも何故Mez Keep…

ROG LV48

MNKがいるなーなどと思いつつSHM、WARと揃っていたGroupがあったのでTellし入れて貰う。よく見ずにTellしたが、GuildMemのWAR氏だった。いい具合にENC、CLRと揃い、PoJへ行くことに。 Planesは一人で少しだけ覗きに来たことはあったけれど、Campするのは初め…

ROG LV48

眠いながらも土曜で人が多そうだし少しでもやろうと思いログイン。 NEC、SHD、CLR、RNG、WIZという少し上気味のGroupに混ぜて貰い、Veksarへ行くことに。 殆ど知らなかったVeksarだが、KunarkはLake of Ill Omenの湖の中にあるらしい。PoKを経由しFiriona Vi…

ROG LV47 > 48

またも命知らずなGroupにin。…した直後に激しく後悔。Ignored MAGがいた。抜けるタイミングを逸し、PAL、ROG、MNK、MAG、DRU、ENCという不安なGroupのままEJへ飛び移動。移動中にMAGがLD。そのまま戻ってくるなと思いつつもSebilis到着。…残念ながら戻ってき…

ROG LV47

日曜ということで昼POP。CLRがLFGを出していたので、とりあえず捕まえてからメイク。少し上を見てメイクしたら、MAX55のGroupになってしまった。GuildMemのDRU氏も誘い、WAR、MNK、CLR、DRU、ROG、BRDに。 CLR氏の提案で Plane of Nightmare へ連れて行かれ…

ROG LV46 > 47

LFGを出していたら珍しく誘われたのでお呼ばれしていく。またもCLRが見付からずに多少時間を食うも、Velketor's Labyrinthへ。 初のVLだけれど、入り口近くでやるらしく、出来れば奥の方まで見て回りたかった自分としては残念。更にお金もアイテムも何もない…

ROG LV46

毎度のようにGuildMemのDRU氏とLFPを出していたら珍しく大量にTellが来、てんやわんや。ROG、DRU、MNK、PAL、BRDと5人までは集まったものの矢張りCLRがおらず焦れつつも、POPしたCLR氏をどうにかGet、CoMへ。 CoMに到着したものの、メイクに時間がかかり多少…

サーバパッチ

久々に大きめのメンテ。色々と修整、クライアントパッチその他の模様。

ROG LV46

命知らずなGroupにin。GroupMemを集めているうちにSebi鍵を取り、Sebilis特攻!と言うことになり。Trakanon's Teethへ。3人は既に鍵持ちだったため、残りの3人分の鍵を取ることに。 今回はRNG氏が危なげもなく目的のFroglok Hunter、FragerともにPullして来…

ROG LV46

GuildMemのSHM氏に付き添って貰い、DRU氏とQIを取りにDulakへ。 PETの犬とSlowが強すぎでMOBを大虐殺。しかしGemは出れどもQIは一向に出ず。倉庫を回し回し表のMOBも殺しまくったがやっぱり出ず。結局タイムアップで終了。 3人でやっていたのと、Gemが出まく…

CLR LV32

夕方にPOP。Healer NeedなGroupがいくつかあったので適当にTell。「お待ちしておりました!」などと言われ、ROGでは一度もそんな風に言われたことないな等と思いちょっと微妙。Feerottでトカゲ狩り。 ぼちぼちと狩ったあと、ROGがいたためZONE際まで行きゴリ…

ROG LV45 > 46

Trakanon's TeethでLFPしていたGroupがあり、Sebi鍵取りかと思い、Tellし混ぜてもらう。 Sebilisの鍵、 Trakanon Idol を手に入れるには、 Medallion of the Kunzer 、 Medallion of the Nathsar と二つのアイテムが必要らしい。Froglok Hunter と Forager …

ROG LV45

軽く午前中に。 GGerがいなかったものの、SHD、RNG、ROG、CLR、SHM、ENCというGroupに。歩きで近い所ということで、Holeへ。 鍵を開けてHoleへ入るも、息継ぎし忘れて溺死しかけた。 初の人が多かったので、案内しつつEle狩り。いきなりLoamシリーズの靴が出…