2013-01-01から1年間の記事一覧

何故か周りのプレイ率が異様に高いのと、暇すぎるので手を出した。あんまり貼り付いてがっつりやるような感じではないブラウザゲー。片手間にやるにはいいんじゃないだろうか。 艦船には特に興味がないので個人的には意外とどうでもよかった。

発売日までプレイするゲームがなく、手持ち無沙汰。ベンチマークでキャラクリも済ませたのでおとなしく待つしかない。

PC版が出るらしいのでベータテストに参加。しかし生理的に受け付けなかったのですぐやめてしまった。

新生したらしい。ベータテストに当選したので参加。旧FF14より断然良くなっていると思う。序盤はお使いクエストばかりだが、LVが上がりダンジョンに行けるようになると面白くなってくる。折角なので製品版もプレイしてみる予定。

サルベージをやっていたのだが飽きて終了。課金停止。

相変わらずぼちぼちとプレイ中。折角の新ユニットを全然使ってないし使えていない。

エッグハントイベントでランク30を目指しているが苦行。達成出来ないことはないが、余りにも面倒臭い。効率的にはケープとカリカットの往復が一番のようで、ひたすら往復している。さっさと上げ切って収奪上げに戻りたい。ずっとイベントに拘束されてやりた…

随分とプレイしていなかったのだが、ExpansionであるHeart of the Swarmが発売となり購入してしまった。3、4戦してみたが今のところZergに関してはそんなにプレイ感が変わったという印象はない。 しかし久々すぎてOrderを忘れていたのにはショック。

課金継続中。陸戦用に収奪スキルを習得。装備品で+2し、強奪成功率上昇1、2を入れ東アジアの商船襲撃隊に白兵突撃しまくり、1週間程でR8に。突撃と剣術も上がっているしそれなりに美味いか。経験値は全艦撃破でも270前後で渋い。旗艦を残し甲板戦で倒すと700…

まあ面白かったね、という過去のゲームになってしまった。もっと長く遊ぶ予定だったのだが…。今後のパッチ次第。

52人vs52人の対戦型ガンダムTPS。出来はどうあれガンダムなので人は多い。課金ガチャは罠。Battlefieldシリーズをライトにした感じでプレイ感はそんなに悪くない。しかし肝心のMapの出来や機体性能、勢力バランスがいまいちのまま見切り発車という印象が拭え…

Tierra Americanaを入手したので久々のプレイ。延々とシェリー生産で大学スキルを取る。途中で言語学を覚え特殊生産技術に切り替えたので、大学の仕組みがよくわからないながらも論文提出回数100回はすぐ達成。差し当たっては大学スキルを覚えながらぶらぶら…