2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は上位ヴォルガノス。その他は猿蟹、蟹蟹などぼちぼち。襲撃は初登場のラオシャンロン亜種、古龍は密林オオナズチ、雪山キリン。 GuildMemと上位ヴォルガノスに様子見がてら挑戦、二人では無理げで撤退。その後罠と麻痺ガン、スタン用にハンマーでのフル…

さて、古龍祭。全体的にかなりHPが高めになっているようで、なかなかに辛い。 テオ・テスカトル。かなりタフで攻撃力も高め。下手な面子だと時間切れだが、早ければ15分針だったりもする。バルカンバスター、紅蓮双刃*2、ブラッドフルートで20分弱、超絶、ギ…

GuildMemと比較的さっくりと40試験を突破。龍木ノ笛もしくは太刀が欲しいのだが、その分の材料も確保できた。ヤマツカミは待っている間、やっている間とも眠くなり意識を失いかけるのが厳しい…。 ソロ用のモノブロス亜種。前回のモノブロスに比べると流石に…

夏の大古龍祭!! …阿呆すぎる。必死なのか? ということで今週は出し惜しみされていた古龍種が大解放。クシャルダオラ、オオナズチ、ヤマツカミ、テオ・テスカトルにナナ・テスカトリ。こんなに一度に来たってこなせないだろうに。今回はしっかり上位もある…

購入し倦ねていたBurning Crusadeを、投げ売り特価で入手。運が良い! でもまだ暫くお休み。

砦襲撃はラオシャンロン。下位を何度か軽く討伐、上位は角折りサブを数度回し、秘境への地図を入手。あとはコンパスと5つ道具。まとめられている5つ道具の中には何が含まれているんだろうか。 ナナ・テスカトリは例の如くソロクエ。始めに超絶で行ってみたが…

週末古龍はナナ・テスカトリとキリン。その他古塔下位レウス、蒼レウス。 GuildMemで麻痺ガン+アンフィスバエナ、ギルドナイトセーバーでレウス、蒼レウスをはめ殺しぐるぐる。翼は一つも出ず。他のMemには大量に出ていたようだ…。 その他GuildMemの始まりの…

金がなくなったら結局ギザミを狩るわけで。すぐ飽きるわけで。うーむ。 最近作ったもの。 エメラルドスピア。改までもう一声。ヴォルガノス用に作成。 ギザミ数点。ギザミシリーズを絡めて超絶用の見切りランナー砥石が欲しい。 ブロスホーンボウII。溜め3で…

週末古龍はテオ・テスカトル。前回の配信時にはHRが低く倒しきれなかった。テオ素材が無いために強化出来ずにいた装備もあるため、今回はしっかり倒してそれなりに数を集めておきたい。 ということでGuildMemと何度か討伐、下位だけどそれなりに強い感じ。粉…

メンテ。今週はソロ用モノブロス、上位ヒプノック、そして期待の新種ヴォルガノス。防具を強化していたらドラグライトが尽きたのだが、古塔のクエストが無くなっていて愕然。 モノブロスはアンフィスバエナで5分針。尻尾があっさりと切れすぎて動揺した。下…

武器メモ。 適当な炎武器がないためレッドウィングを作成。蒼レウスを殆どやっていないのでブルーウィングには素材が足りず。一応デッドリボルバーまでは作っているのだが、ゲリョスやドドブランゴにはハンマーでは行きたくない。 昨日鋭牙をそれなりに集め…

猿蟹で牙折り、雪獅子の鋭牙集め。二人からでも罠一つ使うだけで充分牙が折れる。後はヤオザミを潰してクリアで終了。鋭牙が欲しいだけならかなり効率がいい。

今回の配信クエ用に超絶を作ったのだが、会心-20%が付いており、見切りがないといまいち心許ない。このマイナスを消すために作りたての見切り装備にしてみたのだが強化が足りず、防御が低くてかなり厳しい。暫くは見切りのない現状装備で使う羽目に。 古龍迎…