2008-01-01から1年間の記事一覧

WoWの課金が切れて以降、まともにネットゲーをプレイしていないので禁断症状が出てきた。新しくPCを組んだので、がっつりとMMOか何かをやりたい気分。 その後ぽつぽつと、CoD4やコンシューマ機のタイトルを幾つか囓ってみたけれど、いまいちのめり込める物が…

StarcraftやAoCなどをやりつつ、WoWもやったりやらなかったり。GuildMemとSearing Gorgeのクエを幾つかこなしていたのだが、Allyが多く殺伐としすぎているためにキリが良いところで離脱。クエも持っており、LVも合いそうなUn'Goro Createrへ向かうことにした…

何だか皆LVがバラバラで組みづらいこともあり、ALTのソロ用WLKや、別のサーバで試しに作ったDraenei SHMをちまちまプレイしたりしている。個人的にはDraenei女が非常に気に入った。蹄足がなんとも良い。

銀行を埋めていた不要品とLeatherworkingでの生産品、そして運良くもVicious Owlbeastから入手したThe SilencerをまとめてAuctionに出品し小金持ちに。ついでにDaggerを眺めていると、Widowmakerが格安で出品されていたので即落札。AmbushのCritで1000ダメー…

Booty Bay周辺をうろうろしつつかなり前から受けたまま溜まっていたQuestをこなしつつ整理。QuestGiverがMinimapに表示されるようになっているのと、QuestHelper、QuestJapanizerを導入したためにざくざく進める。 Booty Bayで受けられる一連のThe Bloodsail…

AddOn入れ直し、再設定。 とりあえずメモなど。 AF_tooltip Mobinfo-2どうもMobinfoでの表示がおかしくなるので、試しにAF_tooltipをオフにしたらきちんと表示された。 CurseのComment欄で弄っていた人がいたのでメモ。 af_tooltip_luaの354行目、 for i=1, …

ということで、MMOをやりたがっていたGuildMemにWoWを勧めた事もありこちらに再度課金。丁度2.4パッチが当たった直後のようで、AddOnが更に壊滅状態。AddOnの再導入をしつつ暫くはリハビリを兼ねちょこちょことプレイしてみる予定。

新パケCruz del Surが導入され、2月にChapter3、Grand Anniversaryが導入されたため、GuildMemと共に1月分だけ課金。アジアから先、オセアニア地域の導入と、世界周航のイベントが可能になっているようだ。 復帰直後は香料商人。商人レベル上げのために香辛…

どうやら今回のアップデートは先月の2.0を大幅に補う形になるようで、SP珠や新防具などが何点か追加。特に追加された強精珠SPが詐欺臭い性能。SP防具1箇所でランナーが付くために、既存のランナー込み装備は総崩れになりそう。 これが導入されてから復帰すれ…

課金が切れ終了。最後にやった死神でディアブロスに金冠が付き満足。

逆襲のヴォルガノスと100エスピナスのローテーション。反動珠Gを作りたいのだが素材が面倒臭すぎる。 作ったものとか。龍刀 紅蓮。何故か思考が一周して、太刀って強いんじゃないか?と思い作成。炎武器に良い物がなかったため炎系に派生しようと思い選択。…

作ったものとか。ラヴァUレギンス。ガンナーの状態異常攻撃強化と火事場2を両立させた装備を作ろうとスキルを構築し作成。だがしかし今週は上ビレの出る上位ヴォルガノス亜種クエストは無し。見た目も太くてダサいので途中まで作成したが未使用。ミラルーツ…

復帰してから作ったものとか。 蛇剣 銀蛇。ろくな氷武器がなかったため、ラージャン用に。イカリデストロイヤー。途中まで出来ていたので何となく。ローゼンファウスト。現状で作成難度を鑑みて考えると最強っぽいハンマー、ローゼンヴェッタの一つ手前。だ…

1月末のパッチでメジャーバージョンが上がり、2.0に。HR100以上の解禁と新モンスター、エスピナスの追加等。いまいちやる物がないのでちょっと再課金。HR100以上のクエストは、モンスターからの剥ぎ取り素材が一新、飛竜種の牙I〜IIIなどと括られて認識しや…