2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は逆フルとかモノブロス亜種とか。 ガン装備に必要なモノデビルの分の素材のため、仕方なくモノ亜種狩り。ぶっちゃけもうこのゲームでソロはやりたくないのだが。 毎度毎度いいタイミングで吹き飛ばしてくれるガレオスに相変わらず殺意を覚える。モノデ…

今週はデスギア装備とやらの材料になる禍々しい布が手に入るというクエスト、ディアブロス亜種2匹の「死神」。雪山でのティガ2匹クエなど。古龍はテオにオオナズチ。襲撃はラオシャンロン。 火事場弓装備を適当に作成。フルフルUキャップ、ギザミUレジスト、…

逆襲バサルモス。火事場装備を作ったGuildMemと弓を担いで二人で挑戦。慣れてきたせいもあり無死でクリア。これは美味い。罠乱舞でハメ殺したり、ギザミ回しをして稼ぐよりは余程面白い。 このクエのためだけにでも火事場弓装備を一揃い作ってみようかと。ま…

漸くバルカンバスターを完成させ金欠に。逆襲バサルモスをGuildMemとこなして幾らか稼いだり。 古塔上位キリン。殲滅と破壊の剛弓4人で挑戦。被弾時の消耗が厳しいが倒すには倒せることが判明。上位素材も幾らか入手できたが、精神的にしんどいので連荘は厳…

今週はイャンガルルガに銀レウス、古龍はナナに密林クシャルダオラ。ガルルガと銀の2匹分の素材が入るように必死に倉庫整理。どんどん消耗品が圧迫されていく。ナナにリベンジ。どうやらHPも調整されたらしく、かなりマシに。こちらの装備が整ったせいもある…

MHP2でティガ戦を経験しているGuildMemにアドヴァイスを聞きつつ、ランスでちくちく。時間一杯頑張ってのリタイアや失敗を何度かこなした挙げ句に、大剣1、ランス2で45分かけどうにか捕獲に成功。3人だったとはいえ厳しすぎる。怯ませられれば攻撃チャンスが…

大型アップデートが入り、シーズン1.5へ。今回はHR51以上の解禁、そしてティガレックスやイャンガルルガ、金銀希少種や武具の大幅な追加のようだ。 金策がてらギザミを回してHR51に。その足でティガレックスを見物に行く。主な動作は突進や飛びかかり、遠距…

GuildMemと51試験。うまくすれば20〜30分程度でこなせることがわかり、素材集めをしようかと思いつつも51解禁に伴いHR51以上のクエや装備が出てくるために、結局皆でクリア。 GuildMemに触発され、ようやくギャラリーに手を出してみる。話だけ聞いていてもシ…

龍木ノ笛で蒼ラオ討伐に寄生。ぼちぼちこなしたけれど2個目の紅玉は出ずに終了。 上位キリン。ハンマー3にブラッドフルートで行ったが全く倒せる要素が無い。ハメ前提ってどうなんだ。CAPCOMが言うには、HPの多くて厳しい古龍系はHR51解禁後の上位装備でやれ…