ROG LV51

誘われることはないだろうと、LFGを出したまま生産をしているとTellが。鍵開けNeedで誘って貰えたようだ。ありがたや。
RNG氏のEpicに必要なItemを取りにCoMの城内部のMOBをやりにいくらしい。城の入り口を開けるのに鍵開けが必要なわけだ。
RNG氏とTankのWAR氏がLV58で、自分が役に立てるのかよくわからなかったがとりあえずCoM城前まで特攻。狙いのMOBは Black Reaver。以前城前でCampしたときに、中を覗いて確認済みだったため納得。
しかし実際に来てみると、城外にPOPしている。バグなのか仕様なのか不明だが回りのMOBを片し、交戦準備を整え。話によると、数度剥ける上に、最終的にはLordなんたらが出るらしい。しかも暗闇攻撃をしてくるとのこと。
説明を聞いた上で特攻。いきなりWAR氏が真っ暗闇らしく、跳ねる跳ねる。RNG氏とWAR氏でTankを代わりつつどうにか抑えKill。…した瞬間に剥け、連戦に。自分も何度か暗闇に包まれつつもKill。2、3度倒した?あたりでLord GhoskというIksarタイプの幽霊に。con黄色の割りに硬くしぶとい。延々と殴り続けやっとの事でKill。
Black Reaverから Throneblade of the Ykesha 、Lordからは、自分がMLしてきて初のNDランクの脚装備、Ghostly Leggings of Terror 。これはDRU氏へ。羨ましい。

城内にもう1POPしていたため、休憩後再戦。こちらもどうにかKillするも、結局狙っていたItemは出なかったようだ。


諦めておいしい所へ行こう!と言うことになりGrieg's Endへ。
Spell Haste III の本が出るということでリニューアルオープン後、かなり賑わっているようだ。実際ひっきりなしにCampCheckの声が飛び交う。
しかしInvisiしての移動中に有り得ない突然死。自分はStealthしていたのだが唐突に襲われ。何故襲われて死んだかわからないままRez待ち。しかし自分だけ死んどけばいいやと思ったのだが、APPし交戦したために数人死んだ模様。ぐったりしつつもどうにかRezを貰い移動終了。
Camp地に着いたようなのだが、人の後に付いてきていたせいと、変わり映えしない壁とでさっぱり道が覚えられない。そしていきなりNamed、Khemot Agarthizar がPOPしていたためにKill。残念ながらDropは外れ、本は無し。Helm of Senselessness のみ。必要LVが高いもののいまいちぱっとしない兜である。店売りも出来ず人気はないらしい。
暫くはその場でハモしつつ1PullをしながらCamp。con赤ばかりの上、MOBの造形が気持ち悪くぐったり。
そのうちにハモ漏れかPull Missか、2INC、EVAC。しかし真っ先にDRU氏が殴られ死亡。数十秒抑えられたものの、堪えきれず壊滅。CLR氏もDAで逃げ切れなかったらしく、一旦走り去ったものの元のCamp地まで戻ってきて死んでいたのにはやや受け。
結局2INCの時点でStealth解除しなかった自分だけが生き残ったものの、地理にも詳しくなくCRサポートは出来ず、皆の戻り待ち。ここはややきつめだということで、全員の蘇生後、移動をすることに。
しかしまたも移動中にCLR氏と共に原因不明のAPP死、Rez待ち…。
どうやらBRDのInvisiSong効果切れと共に殴られているようなので検証してみると、StealthやInvisiの上からInvisiSongがかかった場合、Songの効果終了と同時にAPPするようだ。ということで、Invisi移動してたのにSong歌ってたBRDのせいだったらしい。
原因がわかって良かった物の、2度も死んだのでがっくり。
その後幾らか回して終了。
CoMは熱くて楽しかったがGEはいまいちだったかな…。でも面白かったので良しとしよう。