ROG LV48

MNKがいるなーなどと思いつつSHM、WARと揃っていたGroupがあったのでTellし入れて貰う。よく見ずにTellしたが、GuildMemのWAR氏だった。いい具合にENC、CLRと揃い、PoJへ行くことに。
Planesは一人で少しだけ覗きに来たことはあったけれど、Campするのは初めてでちょっと緊張気味。同じ景観が続き、確実に迷いそうな廊下を抜け、Jailへ。
入り口の数匹をブレイク、Lull抜けしCamp In。
広間の左右にぽつぽつと向かい合って扉があり、扉前にMOBが配置されているようだ。入り口の扉を入ってすぐの右角がSafeらしく、そこに陣取りCamp開始。辛うじて黄色が混じるくらいで殆ど赤MOBばかり。BSが殆どダメージが出ずに泣きそうになる中、WAR氏とMNK氏ががつがつと削っていく。WAR氏はCriticalで300 Overを叩き出したりと強すぎ。
MNK氏の方は戦闘中にしっかり位置を変え、決して壁押しつけや横ずらしをすることもなく安定した位置取りをさせてくれ、非常に上手い。MNKとはもう組みたくないとまで思っていたためにかなり感動。


そこそこ危なげなく回せたために独房の中のMOBもやってみることに。Dreamなんたらという骨MOBは楽勝だったが、別の房の蒼い巨大MOB、Kallizは攻撃力が半端ではなく、Slowが入るまでにMT18% > Heal Cast > MT3% > Heal In / MT 16% > Heal Cast > MT 2% > Heal In / MT 15% などと瀕死Healが続き壊滅寸前だった。数度レジされ漸くSlow In。どうにか持ち直しKill。
その後はENC氏、SHM氏まで死亡、CLR氏までも殴られぎりぎりDAなどという事態に陥るも乗り切ったりと、非常に熱い。
最後にMOBがStackしていて焦ったりはしたが、どうにか無事終了。
MOBからの金Dropがないため儲からないかなと思いきや、ぽろぽろ出た使途不明のItemやGemがかなりの高額で売れ、儲けはそれなり。
Weighty Polearm はNeedのWAR氏に。1個出たBDはRoll負け。
EXPも良く、そして熱く、レベルの高いCampで満足。