2010-01-01から1年間の記事一覧

色々とやったりやらなかったりしていたが、どうにか戦列艦には乗れるようになった。他には陸戦を試してみたり。南蛮貿易は金を稼ぐ以外の楽しみがないので数えるほどしか往復していない。 結構遊んでいた気はするが、海事以外のスキルRが殆ど上がっていない…

大変面倒臭い生産レシピ管理。マイレシピを含め工芸レシピを一考。 //www.umiol.com/db/recipe.php?cmd=recview&recid=35">船大工入門・工芸の書:使用頻度の高い消耗品が揃っている。が、首都の工房職人で事足りる為に余り有り難みはない。 //www.umiol.com/…

海事をちょこちょこ上げているのでメモ。 現在戦闘LV32、砲術R6、弾道学R5、水平射撃R6、回避R5、応急処置R5、修理R7、機雷敷設R1、兵器技術R1、これらを全てある程度の所まで上げたい。言語を切り一時的に救助、外科医術を習得。どちらも無いとじわじわと船…

12月に大航海時代Onlineのアップデートがおこなわれ、El Oriente Chapter1 Zipangとなり、やっと日本へ行けるようになった。カムバックキャンペーンをやっていたこともあり復帰。 造船関連に大きな変更が入り、理解に苦労を要した。 小型船でいいので、自分…