2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ROG LV40

GuildMemのDRU氏に手伝って貰い、未練がましくFeerottでROGアーマーCamp。 ゴリラは緑だけどトカゲは青。トラックして貰ったけれどROGアーマーDropのMOBが未POPだったので、PH Killにチャレンジ。リンクを切って貰って試しに2Pull。 …ROGでTankは無理でした…

SHD LV22

朝方でGroup組めそうもないのでSHD。PoPを入れ、移動が楽になったため非常に助かり。 Portalを使い久々に故郷Cabilisへ帰り、Greenmist 2nd QuestのためFroglok Raider狩り。以前からちまちまと時間の空いたときにやっていたため、残りのPageは3種。 赤KoSヒ…

CLR LV28

連れのRNG氏共に1レベル上げれば新魔法。特にSoWを覚えられるらしく、レベリングをしようということに。 とりあえずRunnyを覗いてみると丁度4人のGroupがいたため混ぜて貰う。と、いきなりCRらしい。BRD氏のインビジソングでさくっと移動、死体はすぐ見付か…

ROG LV40

JaggedpineでLFPしてるGroupがあったのでTell。一度も行ったことないZONEだし、Gnoll Slayer完全版も手に入れたことだし。と思っていたけれど、到着してみるとやってることは洞窟でバジリスクのFear狩り。なんだそりゃ。しかも、Group内で会話が通じない。喋…

CLR LV26 > 28

RNG氏とUnrestへ。 RunnyやSolAは無人だったのに、何故にこんなに盛況ですかここは。 PAL、RNG、ENC、CLR、CLRと揃った所でBARに侵攻。ハモミスで1度目はTrain、自分以外は壊滅…。 CR後、MNK氏を加えリベンジ。今度はドアの外からうまい具合にハモ、ブレイク…

ROG LV40

いきなり誘って貰え、Dulakへ行く事へ。 Gunthakを移動中、APPしたCLR氏が死亡などしつつもどうにかDulakへ到着。 皆でインビジしつつ倉庫へ突入。しかしLVが足りないのかMOBが硬いこと。倉庫内を殲滅し回しきることが出来ず諦め。 その時点でWIZ氏がタイム…

ROG LV40

GuildMemのDRU氏が久々にログインしていたので、誘ってLGukへ。 またも誘ったPALが大外れ。仕事のこなしは以前のPALよりはマシだったけれど、中の人が最悪。死にガエルWIZのDDで死んだくらいでぐちぐちと見殺しにされただとかなんとか。 キレてGroup外して捨…

The Hole

手っ取り早く言うと、昔Erudite同士が争い、Shar Vahlの祖先ごと月に吹っ飛ばした跡地に空いた穴、である。 入り口周辺はLV40程度でもいけたが、奥にはRaid Classの奴もいるらしい。制覇したいダンジョンの一つである。

ROG LV39 > 40

数度組んだCLRさんからTellいただきGO。何故かHoleへ行くことに。 Toxxへ飛び、Paineelから鍵をこじ開けてHoleへ侵入。 入り口付近のElementalがちょうどいいLVなのでひたすら狩り。DropがINT Caster専用防具シリーズばかりでROG的には微妙。 しかし雑魚MOB…

ROG LV39

ぼけっとしてたらGroupを組み損ねたので、GuildMemから聞いたHaste装備Questの話を聞きにGunthakまで走る。…Guktaから。 JBootsで観光しつつ延々と。途中Qeynos Hillsで、以前Pawで手に入れたアイテムを持ち、Gnoll Slayerを完全版に。Warrensで迷いながらも…

Bed Room

通称BR。ベッドがあるのでBed Room。LGukに入り、奥のCamp地に行くために通過する場所にある。 この先の小部屋にUndead Froglokと、非Undeadであるコウモリが同時POPしており、InvisiやIvUで一気に通り抜けることが出来ない。 そのためここで一旦ブレイクし…

Pauldal Cave

Luclinの中心都市、Shadow Havenに隣接したZONE。 適正レベルは15〜20過ぎ程度。Item、金と共に余りおいしくはないが、EXPが素晴らしいZONEである。 その反面、面白味はほぼ無い。 低レベルShar VahlにとってSHやバザー、大陸へ行くため抜けなくてはならない…

ROG LV39

久々にメイク。ROG、BRD、PAL、NEC、CLR、RNGと言う面子。 GGerがつかまらなかったため、Nexusから徒歩でLGukに行くことに…。BRDソング+SoWでものすごい早さでGukに到着。 結構人がいたけれど空いていたFrenzyへ。ひたすら回せど、FrenziedのPOPすら無し。途…

SHD LV21 > 22

昼POP。バザーにいたので、移動が面倒臭かったためPauldal Caveへ。 CLR氏とSHD氏をつかまえ、さくさくとBandit狩り。更にNEC氏MNK氏を加えて殴りまくり。 Lull無しの複数INCだったけれど、CLR氏の素敵Parkingでかなり余裕でした。22Dingし、新Spellを覚えた…

ROG LV38 > 39

久々に他のROG氏と組んだ。PAL、WIZ、ENC、CLR、ROG、ROGでSolBへ。 KPCをブレイクしようと試みるも、部屋からADDしてきてかなり厳しい状態。 半壊しかけてブレイク諦め。Poolでちまちま狩ってました。 やっぱりNamedクラスを狩らないといいアイテム出なくて…

CLR LV26

RNG氏と連れ添って月へ。 カエルPALさんを誘って3人でEchoへ。 ひたすら蚊を狩る嫌なCampでした。めぼしいものと言えば、Queenが落とした Giant Needlite Wing のみ。なかなか良かったけれどRoll負け、悔しい。

FirePot

Timorous Deepにあるテレポーター。ここからいくつかの街に行くことが出来る。海の中にあるため、Levitation等の魔法がないと辿り着くのは面倒。一度着いてしまえば移動に便利なため、ここでBindするCasterは多い。

Splitpaw

South Karanaにある、Gnollだらけのダンジョン。 Luclinへのポータルが近いためか、比較的人が多い。適正レベルは30ちょいから40前くらいまで。

ROG LV38

GroupにGGerがいなかったため、徒歩で比較的近いPawへ。 流石にこのレベルだと少し緩いけど、逆にその分ブレイクしつつ歩き回ったりしてなかなか楽しめた。その後、PLしてた某ENC氏をFirepotに案内する途中、恐竜島で死亡。Aggro範囲が結構広かったようだ。c…

Solusek's Eye

通称SolA。Fire系のGoblinが多数。 ZONEに入ってすぐに溶岩の上の足場を通過するエリアがあり、落下すると焼死ほぼ確実である。

CLR LV25 > 26

昼にRNG氏とPOP。Najenaを殆ど体験したことがないため向かってみるものの他に人がいない様で諦め、SolAでLFPを立てていたGroupがいたので合流。CLR、CLR、RNG、NEC、WARと言う構成に。 SolAは他に人がいなかったので、ForemanからブレイクしてCamp地を回るこ…

Ghoul Sage

LGuk最下層の部屋にPOP。Caster向けINT装備をDropするようだ。 Invis、Stealthは看破される模様。

下手PAL

梯子を登れない、1Pullが出来ない、戦闘中はただ殴るだけというPALがこのレベルで存在することに戦慄。 Backstabを撃たずともMOBがこっちを向きっぱなし。ちょっとキレそうでした。

Flowing Black Silk Sash

通称FBSS。Melee垂涎のHaste装備である。 FrenzyにPOPする、Frenzied GhoulのRare Drop。 この時は、Frenzied GhoulのPOPが2/16、Dropが0/2という確率だった。 ちなみに、Frenzied GhoulのPOPする部屋の中央に噴水があるが、その内側中央部ははまると出れな…

Mask of Deception

ROG、BRD専用のマスク。DEFに変身することが可能。 ASS/SUPにPOPする、Ghoul AssassinのCommon Drop。

Lower Guk

通称死にガエルと言われる、UndeadのFroglokが多数生息。一部に非UndeadのMOBもいるため、IvUでCamp地へ直行と言うことも出来ず面倒臭い。またPIT等もあり、MOBの配置等を含めてダンジョン構成は秀逸。 非常に魅力的なアイテムが多数出ることも特徴。

うーん

ゲーム的に意味があるというか、他の人が見て参考になる様な物を書こうと思うと難しいね。

ROG LV37 > 38

日曜。Group組めるかな〜と午前中からPOP。いい具合にGroupに入ることが出来た。更に行き先もLGukに決定。良い感じ。 と思っていたのは最初のうちだけで。 実際はブレイクにかなり時間がかかり、Tank兼PullerであるPALのPSkillがあまりにも酷かったため、ど…

CLR LV25

ROGで1時間以上LFG出しつつメイクをしようとtellしてたのですが組めず。やっぱ昼は駄目か。 なので友人のENCを延々とPLしていました。

CLR LV24 > 25

Runnyリベンジ。フルメンバーにならなかったけれど、なかなかいい感じでリベンジを進め。 途中Runny鯖が落ち、ログイン後タコ殴りにされ死亡などという珍しい体験をした。petiしたら、100%rez、死体移動をして貰えましたが。 実はEEに突っ込んで死にかけてた…