AddOn入れ直し、再設定。
とりあえずメモなど。


AF_tooltip
Mobinfo-2

どうもMobinfoでの表示がおかしくなるので、試しにAF_tooltipをオフにしたらきちんと表示された。
CurseのComment欄で弄っていた人がいたのでメモ。
af_tooltip_luaの354行目、

		for i=1, countTheLines do
			originalTip[i] = getglobal("GameTooltipTextLeft"..i):GetText();
		end

を、

		for i=1, countTheLines do
			if getglobal("GameTooltipTextRight"..i):GetText() == nil then 
			originalTip[i] = getglobal("GameTooltipTextLeft"..i):GetText() else
			originalTip[i] = getglobal("GameTooltipTextLeft"..i):GetText().." "..tostring(getglobal("GameTooltipTextRight"..i):GetText())
			end
		end

と書き換え。


QuestHelper
Addonランク上位に入っていたので今回試しに導入。Questに必要なMobやItemの位置などをMap、Minimap上に表示し、ルートや、果てはそこに到着するまでの時間をも表示してくれるという便利すぎるAddon。
Quest情報を読みたくない、読む気がない人には良いかもしれないが、Quest情報を読み解きつつ進めたいような人にはほぼ禁じ手レベルの便利さ。1stキャラでこれを入れちゃうと面白味が半減以下だろうと言う程。/questhelper hide で表示のOn/Offが可能なので、Questに詰まったら見る程度にしておいたほうがいいかも知れない。


QuestJapanizer
Questを日本語に翻訳してくれるAddon。機械翻訳ではあるが、In Gameで確認出来るのは良さげ。英語の本文と併読することで充分役に立つ。


QuickHeal
以前のタゲもHealのRankも気にしないお手軽Healから、Raid向けのClickHealっぽいマウス操作でのHeal Addonになっていた。自分のポートレートの右側に減った分のHPのバーが出るのだが、そのせいでターゲットのポートレートの表示位置がずれ、自分の場合TitanPanelと更に干渉して上下位置も妙な感じにずれる。
一旦削除して様子見。他のHeal Addonを模索中。


Healbot Continued
Healer向けAddonでいまいちしっくり来る物が見付からないのでとりあえず導入、テスト中。独自UI追加系は余り好みではないのだが。Heal系以外にも、色々と機能があるようだが使いこなせていない。


Titan Panel
地味に便利な機能の詰まったInfomation Barを追加するAddon。


Cooldown Count
スキルのアイコン上にCooldownのカウントを表示してくれる。必須。


QuestHistory_Felstone
QuestHistory[Emerald]もがUpdateされなくなったためのFanUpdate。必須。入れ直した際には、SavedVariables\questhistory.luaのBackupを忘れずに。


SellValue (Curse)
Itemの売り値を記憶し、Tipに表示してくれる。昔から利用しているのでこれもほぼ必須。3/30現在、2.2Patch対応のv45。


Telo's Lootlink
見たことのあるItemのデータを収集してデータベース化してくれる。


Phaytal's DHUD
HUD Addonを色々入れ直していたら、以前使っていたのがどれだかわからなくなってしまった。とりあえずこれを入れてみたのだがバーの表示が変に洒落ており実用に即さず却下。


IceHUD
デフォルトのポートレートやターゲットを非表示にし、全てをHUD内の表示でまかなってしまう。Healthの数値表示、見やすいCombo Pointの表示が欲しいだけなので、自分にはやや行き過ぎ。
とはいえ10分くらいMobを狩ってみたが慣れればこれも便利だなあ。


DHUD2 (Curse)
以前使っていたインターフェイスのHUDは、これが引き継いだようだ。だがしかしどうにも馴染まない。微妙。


MetaHud
DHUD系のインターフェイスを引き継ぐHUD。設定の簡単さとしてはこれか。これもいまいちしっくり来ない。


OnScreenHealth
名の通り。自分の欲しい機能がシンプルに収まっておりとても良い!暫くはこれを使おうと思う。惜しむらくはHealthが満タンではない時にAlphaが変わるという他のHUDでよくある設定が出来ないところか。


DeuceCommander
OnScreenHealthにはGUI Optionが無く、コマンドのみでは設定が煩雑な為に導入。Ace系のAddonのOptionをDropdown Menuから設定することが出来るようになる。


Gatherer
進化し続ける採取支援Addon、Gatherer。今度は周囲の資源の位置をHUD表示出来るようになっていた。


Auctioneer
こちらも同じく進化しすぎ。謎の周辺Addonが色々と増えていた。あまりに進化しすぎて激重。


SatrinaBuffFrame、SBFOptions
BuffWindow。以前のVersionと比べ格段に設定がしやすくなっている。アイコンの位置や並び順、サイズなどを変更可能。シンプルで良い。自分は使用していないが、TimerBarタイプの表示も可能になっているようだ。


sct、sct_options
DefaultUIでのダメージ表示がサポートされた今では不要になったかと言えばそうでもない。矢張り必須。


PartyTarget
ぽちぽちとエラーが出るのだが、地味に便利で手放せない。TargetのポートレートにClassIconを表示したり、GrpMemのCastやTargetToTargetの表示が出来る。


Omen Threat Meter
名の通りThreatMeter。Addon Download数1位なので導入しようか検討中。だが、GroupMemもこのAddonを入れていないと意味がないようだ。そもそもEQからROGをやっているのでいちいち見なくともHate管理くらいは出来ている、と思う。Raidに行く事があれば入れようか。


ClearFont2、FontPack_JA
日本語Chat用に試しに導入したものの、JP Packがきちんと動作しない上に、ClearFont2のフォントが好みでは無かったので不使用。


ChatAssist2
こっちを使用してみることに。フォントはM+2P+IPAGにしてみたがいまいち見辛い。Tarisakaの方が見やすいかも。


以下外したAddon。

EQCompare
Shiftを押しつつ武具にカーソルを乗せることで、DefaultUIでも装備比較が可能になったために削除。


MonkeyQuest
メインとして使っていたわけではないし、QuestHelperが便利過ぎるので一層不要になってしまった。