今回の配信クエ用に超絶を作ったのだが、会心-20%が付いており、見切りがないといまいち心許ない。このマイナスを消すために作りたての見切り装備にしてみたのだが強化が足りず、防御が低くてかなり厳しい。暫くは見切りのない現状装備で使う羽目に。


古龍迎撃線はラオシャンロン。上位討伐はかなり難しいようで、部位破壊でお引き取り願う。レア素材以外は一通り入手。そろそろ護符を持たねば。


他の配信クエの古龍はサイレント、オオナズチ。姿の見え辛い光学迷彩カメレオン古龍である。ダウン時に翼に遮られ角を折らねばならない頭を殴りにいけなくてイライラする度はナンバーワン。そもそもダウンしても頭がどこか判りづらいし…。
1度GuildMemの3人で行ったのだが、前述の作りたて見切り装備で上手く立ち回れずに角を折れなかった。しかも弾かれまくりつつ3人で乱舞していたために全員砥石が尽きた状態での討伐でぐったり。
その後求人区でリベンジ。龍武器は超絶の自分だけだったのだが、麻痺や笛でサポートを貰ったお陰で角も楽に折れ、比較的あっさりと倒すことが出来た。


その見切り装備というのがこれなのだが、クックSヘルムがニワトリっぽく、どうにもダサい。頭頂部の鶏冠っぽい赤、そして青みを含んだ側面のあのデザイン。嫌すぎる。クックイヤーカフスがグラ無しで良さげだったので油断していた。他の達人付きの頭に換えた方がマシだ。


装備メモ。

ハイメタUヘルム、ゲリョスSレジスト、ランゴUコート、ゲリョスUレギンス、腕は適当
防音珠を突っ込めば弓用高級耳栓ランナー。頭は現剣士装備からの流用。耳栓とランナー以外考慮してないのでいい加減。
腕装備と装飾品でもう一つくらいスキルは付くか。広域か回避性能なら簡単。イーオスなら毒半減。