MHP2でティガ戦を経験しているGuildMemにアドヴァイスを聞きつつ、ランスでちくちく。時間一杯頑張ってのリタイアや失敗を何度かこなした挙げ句に、大剣1、ランス2で45分かけどうにか捕獲に成功。3人だったとはいえ厳しすぎる。怯ませられれば攻撃チャンスが増え押していけるがそこまでがきつい。尻尾も切断可能なのだが、そもそも背中を取れる機会も少ない上に尻尾にも攻撃判定の付いている動作が多いために難しい。罠を効果的に使っていくしかなさそう。


逆鱗欲しさに延々と金レイア。だが、野良ではなかなか良いGroupに巡り会えずキレそうに。2死した挙げ句に秘境の入り口のあるギアノスエリアで放置とか、プライベート装備の溜め撃ちしない寄生弓が3死とか。最後の最後に良メンバーでやれたのが幸いか。しかしながら結局逆鱗は0。


襲撃は錆クシャルダオラ。紅蓮双刃の試し斬りにGuildMemと行ったのだが、ガンナーが3死してしまい敢えなく失敗。
古龍は沼地テオにヤマツカミ。テオはGuildMemとぼちぼち。どうにか紅蓮双刃に使う分の塵粉を入手。尖角は0。


逆襲!フルフル亜種。赤フル2匹クエ。報酬金がいいためエメラルドスピア改を携え何度かチャレンジしたものの失敗続き。GuildMemと無死完勝を狙い二人で挑戦したもののMemが1死でのクリアで無念。


今週のパッチで、入手できる素材がかなり増えていたようだ。既存のモンスターもDropTableが変わり、新素材が出るようになっていた。さっさと倉庫を増やして欲しい。
作った物とか。
殲滅と破壊の剛弓。パッチで何故か攻撃力が強化されていたらしい。現状で最強の連射弓。
ミラバスター。バルカンバスターへの強化に40万。きつい。
紅蓮双刃。やっと塵粉を入手。その為、ミラバスター作成直後で金がなかったにも関わらず、金レイア素材を換金しどうにか作成。実際に使ってみると、矢張り超絶とは比べるべくもない強さ。
おやすみベア。伝説の職人が来ているのに特に作る物がなかったために何となく。