大型アップデートが入り、シーズン1.5へ。今回はHR51以上の解禁、そしてティガレックスイャンガルルガ、金銀希少種や武具の大幅な追加のようだ。


金策がてらギザミを回してHR51に。その足でティガレックスを見物に行く。主な動作は突進や飛びかかり、遠距離では岩を飛ばして来たり、近接時ではラージャンのようなその場スピンナックル。特に突進は前足の幅が広いため避けづらい。その上ターンして走ってきたりするので、ガードができないと厳しそう。そしてエリア移動時に意表を突かれる。飛ぶのかよ!!
結局回復が尽きてリタイア。攻撃チャンスが突進後の振り返り程度しかないのだが、振り返るときのステップで転ばされるので攻撃の手数が少なくなってしまいきつい。9月一杯は配信が続くらしいのでどうにか倒してみたい。


闘技場ラージャン。黄金の毛が出やすいらしい。GuildMemと何度か倒し毛も幾つかストック。大鬼槍ラージャンを作ろうか。


金レイアことリオレイア希少種。眠りナイフを利用して分断が出来れば何と言うことはない。印象としては亜種よりも脆い感じ。秘境への7つ道具が全て出揃っていないというのに結局秘境での戦闘。つまらなさすぎ。


作った物とか。
グレートノヴァ。金銀用に他のハンマーよりは多少は効果的かなと思い。
物凄く風化した槍。テリオス=ダオラが欲しかったのに間違えて太古塊を精製してしまった。
ブロスホーン。まだ未強化。
ボーンUキャップ。ランゴUコートと合わせて錬金術用。レシピ埋めをしようと思ったが面倒すぎる。