LV55

人のいない時間帯にPOPしてしまったために、Epic Questを進行させることに。
Stanosには会っていたので、KaladimのRogue GuildのFouny Jestandsと、NeriakのRogue GuildのTani N`Makからそれぞれノートを盗みに。
KaladimのFounyの方は、以前に一度試したのだが、盗みがばれてROG GMらに襲われて死亡。ZONEが近いから安心していたが、数人がLinkし襲ってくる上、背中を向けて逃げようとするとBSをぶち込まれるために、それに耐えつつZONEするのは厳しいものがあった。
今回はどうにか耐えようと、Disc Nimbleをいつでも発動できるように準備しての挑戦。
1度目、Goldを盗みきったものの、ノートは持っていなかったようだ。DePop後のRePopに期待し暫しLogout。
少しの後にReLoginし、盗みを試した所Goldが盗めた。RePop後のようなので何度か盗み続けたところ、無事に Stained Parchment Top をGet。


そしてNeriakへ侵入。DEFに変身できる、Mask of Deceptionを使いNeriak 3rdのROG Guildまで来てみる。今のところ、DEFに変身していれば殆ど非KoSで街中を歩けるようだ。WAR Guildだけは、CCBで育ったために思いっ切り攻撃的だったが。
とりあえず見た感じ、目的のTaniのいる場所はZONEも遠く、盗みがばれたら逃げるのがきつそうである。
どうしたものかとWEBを調べていると、NECのPETでZONE際へPullするという方法が書かれていたために実験。
その為、一旦ZONE際でLogoutし、NECでLogin。ROG Guildを入ったあたりにPETを待機させ、TaniをTarget。そのまま自分はゲートを潜り、逃げる体制を整えてから、PETでTaniにAttack。と同時にZONE際までRUN。ZONE際で振り返って確認した所、追いかけてきていたが、やや余裕有り。そのままZONEし、ROGにチェンジ。
目標を見失い、壁際ではまっていたTaniから盗みを実行。
なんと一発で Stained Parchment Bottom をGet。


2枚のノートを持ち、再度Stanosの元へ。渡すと、Combined Parchmentとして返して貰ったものの、暗号が読めないらしい。そのため、暗号が解読できるらしいEldrethの元へ。しかしながら彼も完全に解読できないらしくYendarを探せと言われ、Scribbled Parchmentを返される。YendarがいるらしいSteamfontへ来たものの、見付からずにうろうろ。暇していたGuildMemのRNG氏に来て貰い、Track。…5秒で発見。ノートを渡すと、解読には Book of Soul が必要と言われ、Tattered Parchmentを返される。
Book of SoulはPlane of Hateで取れるようで、ソロで出来るパートはとりあえずここまで終了。