ROG LV44 > 45

ToFS制覇を掲げてLFPしているGroupがあったのでTellして混ぜてもらった。CLRが集まらず時間がかかったものの、どうにか6人揃い、NEC、PAL、ROG、DRU、CLR、RNGと言う編成でIcecladからToFSへ。
6階までの鍵は持っているが、皆6F以降は未体験とのこと。自分は初ToFSなので、地図を見ながら皆の話を聞きつつついて行く。
噂の結婚式場がある5階まではIvUで抜けて行き、式をブレイク。南無。新婦の顔が凄かったけれど、新郎はあれでいいんだろうか…。
そして皆未体験の6Fへ。
Stealthで偵察しながらじわじわとブレイク。そんなにMOBの配置がきつくないのと、慎重にLullしながら進んだために結構楽に。Atlasで見る所の6F-Bへ移動した瞬間に殴られ、ちょっと動揺。しかも倒した蝙蝠がVampireになり、かなりの苦戦。どうにか倒し、一息ついた後にStealthで偵察。…の最中に蝙蝠に絡まれてしまい、2INC。これも同じくVampire。厳しかったもののどうにか撃破。
その後RePOPしそうなので、少しだけ移動して休憩。と、ここで唐突にLD。サーバ落ち、ゾーン落ち以外でLDしたことがなかったのでかなり動揺。どうやら自分が落ちただけみたいで助かり。
復帰するとどうやらCLRさんがリミットらしく、残念ながら帰還することに。ToFS制覇ならず。


その後は続けられる面子で場所を変え攻めることに。DRU、CLR氏が抜け、別のCLR氏と、SHD氏が入りHoleへ向かう。
しかし入り口はCamped、EVACerがいないため奥にも進めず断念。
Holeから比較的近いDulakへと向かい洞窟を奥へブレイクすることに。
InvisiがRNG氏しか持っておらず、しかもSeeが無いためやや混乱気味。どうにか洞窟入り口まで着いたもののAPPして死者が。
ZONE際で待機中にTrainが来たりと色々あったものの、どうにか入り口を突破し、ブレイクしながら奥へと向かう。
橋の途中で妙なNamedがいると思ったら、どうやらSpellが貰えるQuestのようで、PAL氏がいきなりQuest Itemを渡したらしく襲いかかって来、交戦。Con赤だったがどうにか撃破、FAC HITは無しだった。その後もどんどんと奥へ侵攻するに連れ、MOBもじわじわと強くなってきたため、最奥地へ向かうのは諦め、途中までブレイクしつつ帰ることになった。
帰る途中にGuildMemに話を聞いた所、ここの奥はバグっており、MOBが壁を抜けてADDしてくるとのこと。途中でやめておいて良かったようだ。
橋当たりまでブレイクして帰って来るも、時間がかかりそうなためInvisiで走り抜けることに決定、しかしまた途中でAPPし死者が。Stealthで回収、どうにか皆で灯台まで帰って来れた。
結構長時間プレイしていたためこの時点でかなり疲労気味。帰る気力もなくCamp。
今回はNDのQuest Itemが多く、Dropごとに調べるのが面倒だった…。