なんだか殆ど参加しないまま狩人祭が終わり。序盤大差で負けていたにも関わらず、気付けば勝ち組になっていたので褒賞祭で祭りポイントと祭典の証を入手。ポイントでは在庫が心許ない雌火竜の逆鱗、毒怪鳥の頭、棘竜の尖角などを交換。祭典の証で作れる特殊リーチ武器にはいまいち惹かれる物がなかったため、全部を祭典の思い出に。闘技場エスピナスで証を2枚消費、思い出を4枚入手可能のようだ。このクエでは尖角が出まくり、わざわざポイントと交換したことを後悔。


褒賞祭が終わったと思う間もなく、リファインアップデートが入った。
現在もガード装備で利用しているレックスSメイルが、レックスLに強化できるようになると言うことで期待したのだが、ガード性能が+3から+5になっただけで微妙。防御力は格段に上がるらしい。その他はすぐにでも作りたいような物は特になし。


作った物とか。
レックスLメイル。強化に必要な素材はソゲキス以外は揃っていたので、峡谷へソゲキスを釣りに行き強化。ガード性能が+2されているが、他の部位でうまく-2して調整出来るわけでもなく特に変わらず。
ギガインパクトSP。SP武器を1本も持っていないので、作ってみたくなり作成。ユニオンインパクト系を作ったことがなかったので選択。
ローゼンランツェ。カクトスベギールデが欲しくなりとりあえず作成。