ROG LV52

昨日29日は新拡張、Lost Dungeons of Norrathの発売日。
当日ショップに行ったのだが売り切れで買えず、本日入手。早速インストールし、ログイン。
LDoNのダンジョンが加わっただけではなく、システムにも色々と変更が入っていた模様。とりあえずは自分に関係があるのはDiscの変更と、ROG技能でのLDoN鍵開けだろうか?
戦闘奥義であるDisciplineは、今までMeleeクラスがレベルアップと共に自動的に使えるようになっていたものが、ベンダーで奥義書を購入し学ぶという方式になったようだ。ROGは本格的にDiscを覚え始めるのは53からなので、自分には特に影響は無し。PoKの図書館で奥義書を買えるようなので早速購入、買った奥義書をROGのGuildmasterに渡し、習得完了。/disc コマンドは既に機能しないようだ。


次はLDoNの方を見てみようと思い。まず最初に、LDoN講習会で聞いた「Adventurer's Stone」なるものを入手しようと生まれ故郷のFreeportへ。…が、目的のNPCを見付け、Hailしても返事をしてくれない。
ハーフエルフだが生まれはFreeportなのに!と思いながらもKelethinへ行ってみる。POPしたGuildMemのDRU氏と合流し、NPCの元まで辿り着くと、返事をしてくれた。LDoN未導入のDRU氏も話を聞けたようなので、そのまま二人でBBMのLDoN Campへ。
そこで目的のNPCと話をし、いくつかの質問に答え無事入手。DRU氏も入手できたようだ。


これでとりあえず準備は良さそうなのでLFG。Groupに入れてもらい、初めてのミッション挑戦。場所はMistmoor Catacomb、内容はアイテムを26個集めるという物だった。
ダンジョンの入り口自体はLFayにあるようで、BBMからGFay、LFayを抜け突入。いきなりSee持ちがいたりと怖いが、MTのPAL氏がざくざくとLullし1Pullしてくれるので結構余裕。MOBを薙ぎつつ進んでいった所で、結構簡単に目的のアイテムは揃った。どうやら結構な頻度でMOBからのDropがある模様。
目的達成後30分でダンジョンは消えるらしいが、奥にボスがいるというので侵攻。
割りと楽に進めていたものの、数INCしてしまいENC氏が倒れ、EVAC。RePopはしないようで、EVAC位置から死んだ場所まで走って戻ったが、奥地まではブレイクならず。とりあえずは目的達成ということで離脱。
いくらかのミッションポイントをもらい、精算して終了。

経験者に引率して貰ったお陰で、とりあえずのシステムは理解。
頑張ってポイントを溜めてみよう。
しかし、時間制限があると気忙しくて嫌かも…。
ついでに、魔法エフェクトにまたも変更が入ったのは厳しい。折角新しいエフェクトに慣れてきた所だったのに。